食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】パパにあげよう!チョコレートのお菓子

本日はバレンタイン特別レッスン「パパにあげよう!チョコレートのお菓子」の2日目でした。

 

満員御礼、4名の仲良し女子がご参加下さいました。ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20130210210033j:plain

昨日に引き続き、ガトーショコラを作りました。

食材はコチラ↓。

f:id:oyako-kitchen268:20130210092236j:plain

昨日と段取りも同じです(笑)

まずはチョコレートを刻んで、湯煎で溶かします。

f:id:oyako-kitchen268:20130210100522j:plain

今回はお友達同士ということもあり、4歳のお子様が2名保護者のサポート付きでのご参加でした。

みんな元気良く、一生懸命取り組んでくれました。

 

ガトーショコラが焼き上がった後、冷ましている間にテイスティングを行いました。

カカオ分が低いチョコレートからのテイスティングなので、子供達には段々苦手な味になっていったようです。

 

4人ともとても楽しんでくれて、サポートに参加して下さった保護者の方も

「これなら簡単だから家でも作れそう」「先日家で作ったんですが、大変な事になってしまって、、、(^^; 楽しく作れて良かったです」とのコメントを頂きました。

ありがとうございます!

 

次回レッスンは、、、

2/15(金)おやこクラス「冬の一汁三菜」

です。まだ若干お席に余裕がございます。

ご予約はコチラ↓から。

クックステップでレッスン予約

 

お問合せはコチラ↓までお気軽にどうぞ。

oyako.kitchen@gmail.com