食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

念願のバインセオ!

夫の仕事の都合で、三連休なのに予定が何も無かった我が家。

どうしてもバインセオ(ベトナム風お好み焼き)が食べたくなり、18日(火)の娘の習い事の隙に食べに行けるお店(11時開店で、自転車で行ける距離)を探していたのですが結局見付からず、、、

それを不憫に思ったのか、夫がランチを食べに行こうと言ってくれました。

f:id:oyako-kitchen268:20130114203314j:plain

食べに行ったのは、バインセオサイゴン有楽町店です。

連休中日なのもあり、12時前には入店しましたが帰る頃には外で待っているお客さんもいる人気店でした。

 

ランチメニューはセットになっており、私が頼んだバインセオセットは

・バインセオ

・生春巻き

・フォー

がセットになっているもので、少しずつ色々食べたい女子の心鷲掴みでした!

夫が頼んだ海老塩ヌードルと、子供達用に頼んだ定食もどれも美味しくて大満足でした。

 

念願のバインセオ、生地がパリッパリで本当に美味しかったです。

あまりに美味しかったので、帰りにアメ横に寄ってバインセオ粉とニュクチャムを買って帰りました(笑)

 

そして、デザートもバインセオ!(笑)

f:id:oyako-kitchen268:20130114204451j:plain

ターメリックを入れないバインセオ生地にいちごとナッツが入っていてココナツアイスクリームとスライスオレンジが添えられていました。

クレープとはまた少し違った趣で美味しかったです。

意外と子供達も食べられる辛くないメニューもあるので、また行きたいです。