食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ディズニーシーに行って来ました。

 

家族でディズニーシーに行って来ました!

実に4年ぶり3回目のシー!楽しかったです♡

f:id:oyako-kitchen268:20121202080742j:plain

夫の会社関係で、毎年クリスマスシーズンに東京ディズニーリゾートのどちらかを訪れるのですが、ここ数年は娘がまだ小さいこともありずっとランドの方ばかりでした。

今年は、娘も3歳になったので久しぶりにシーに行きました。

 

初めてシーに行ったのは、まだ息子を妊娠中の7年前でした。

まだダッフィーもシェリーメイもいない頃です(笑)

2回目は息子が2歳の時でした。まだベビーカーに乗っていた頃ですね、懐かしい!

 

入園したら、まずはトイ・ストーリー・マニア!と思って向かったのですが、、、

入園した人並みが全て同じ方向に流れていたので、コレはやばい、、、と思っていたら、案の定8:30時点でファストパス発券終了、、、今回は諦めました。

f:id:oyako-kitchen268:20121202103737j:plain

 

そのまま「タートル・トーク」、「ストームライダー」のファストパスを取ってから「アクアトピア」に並び、ワゴンフードをつまみつつロストリバーデルタをスルーして(笑)アラビアンコーストへ。

f:id:oyako-kitchen268:20121202125515j:plain

「マジック・ランプ・シアター」のファストパスを取りつつ、「ジャスミンのフライングカーペット」、「シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ」、「キャラバンカルーセル」とアラビアンコーストはアトラクション全制覇♪

f:id:oyako-kitchen268:20121202144132j:plain

この辺りでだいぶ雲行きが怪しくなって来たので、マーメイドラグーンへ。

「スカットルのスクーター」、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗ってからセバスちゃんのカリプソキッチンで休憩。

マーメイドラグーンにはサンゴのツリーが!

f:id:oyako-kitchen268:20121202141302j:plain

娘も息子も怖がりなので、アトラクションにいくつ乗れるかな~?移動するだけじゃやだ、、、と思っていましたが、今回はスチーマーラインやエレクトリックレールウェイに全然乗らずにアトラクションだけで9種類乗れました!

小さい子供がいると、アラビアンコーストとマーメイドラグーンが落ち着きます(笑)

f:id:oyako-kitchen268:20121202152008j:plain

子供達もよく歩いて頑張りました!

息子の万歩計は19631歩でした。

惜しい!後少しで2万歩でした。

やっぱりディズニーリゾートは何度行っても楽しいですね!

f:id:oyako-kitchen268:20121202152141j:plain