食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

冬メニューの試作

12月からおやこキッチンのレッスンも冬メニューになります。

冬の食材をメインに使ったメニューと季節の行事の献立を親子で楽しく作って美味しく頂きます。

 

本日はその冬メニューのうちのいくつかを試作しました。

f:id:oyako-kitchen268:20121130205820j:plain

まずはぶりの照焼き。

レッスン中に作るので、下味に何時間も漬け込まなくてもしっかりした味になるように工夫しました。

パサつかず、ジューシーな仕上がりです。自分史上1番美味しく出来ました(笑)

f:id:oyako-kitchen268:20121130205950j:plain

ほうれん草の胡麻和え。

普段のレシピの材料をちょっと変えてみました。

葉ものの苦手な息子もお代わりしました!大成功です♪

f:id:oyako-kitchen268:20121130210313j:plain

こちらは大根ステーキです。

大根の煮物は一切食べない娘も完食!自慢の一品です。

 

12月のレッスン予定は、、、

 

◆おやこクラス (10~13時)

3(月)、7(金)  冬の一汁三菜

10(月)、14(金)  クリスマスパーティー

19(水)  お正月料理

 

◆ベビークラス (10~12時)

6(木)、13(木)  冬の食材で離乳食

 

◆キッズクラス体験レッスン (10~11時半)

26(水)、28(金)  りんごスイーツを作ろう

27(木)  ホットケーキミックスを作ろう

 

 

レッスンで作ったメニューのレシピカードを差し上げています。

是非ご自宅でも一緒に作って下さいね。

 

お問合せ、ご予約はこちら↓から。

oyako.kitchen@gmail.com