食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

リースのレッスンとランチ

本日は先月からの恒例となりつつありますリフレッシュデーでした。

午前中、フラワーアレンジメントのお教室でリースのレッスンを受けて来ました。

 

前回は生花を使ったリースでしたが、今回のクリスマスリースは松ぼっくりなのど木の実がメインなので何年も繰り返し使える保存版ということで、コストパフォーマンス抜群です。

こんなリースが出来ました!

f:id:oyako-kitchen268:20121121221515j:plain

今回のレッスンは私を含めて9名が参加されたのですが、皆さん素敵なリースに出来上がっておりました。

レッスン中は、隣の芝生が青々と茂って本当に羨ましく見えるのですが、落ち着いて自分の作品だけを客観的に見ると、まぁ悪くないな、と思えてきます(笑)

勝因は先生の花材を選んで組み合わせるセンスと指導の良さでしょうね。 

 

レッスンの後は、お楽しみのランチです♡

先月田原町にオープンしたばかりのiriya plus cafeの2号店、iriya plus cafe@カスタム倉庫に行って来ました。

f:id:oyako-kitchen268:20121121230539j:plain

落ち着いてゆったりとした店内と、アンティーク家具が素敵です☆

写真のウォーターサーバーが我が家にも欲しいくらいです。

f:id:oyako-kitchen268:20121121230732j:plain

1号店はパンケーキですが、こちらはパニーニです。

写真はロックス(サーモンとクリームチーズ)です。

もっちりパンの表面がカリッとサクッと香ばしくて美味しい~♡

セルフサービスにしたことでお値段良心的になってるのも嬉しいですね♪