食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

あつまれ!キッズシェフ ~りんごスイーツを作ろう~

冬休み「あつまれ!キッズシェフ」の12/26(水)と28(金)のレッスンのテーマは「りんごスイーツ」です。

 

包丁でりんごの皮むきが出来るようになるのは何歳くらいでしょうね?

先日6歳の息子にやらせてみましたが、案の定指を切りました、、、

 

レッスンでは、「誰が1番長いかな?ムキムキ選手権」と題してピーラーを使ってりんごの皮むき競争をします。

優勝者には商品があるかも?

 

ピーラーでも上手くむけば最初から最後まで皮が繋がったままむくことが出来ます。

指先に色々な力加減が必要なので、小さい頃から果物の皮むきや包丁をさわっていると器用になりますよ。

 

皮むき競争の後は、皮をむいたりんごを使ったりんごスイーツを作ります。

・簡単アップルパイ

・りんごのコンポート

f:id:oyako-kitchen268:20121115231029j:plain

のどちらかを選んで作ります。

出来上がったら、お待ちかねの試食タイム♪です。

 

現在、12/26(水)は満席で、12/28(金)の残り2名様となっております。

お友達同士で3名希望の場合はご相談下さい。

料金はお一人様¥1000です。

会場へのアクセス等、詳細はお申込み下さった方へ個別にご連絡致します。

 

お問合せ、お申込みはこちら↓まで。

oyako.kitchen@gmail.com

 

ご予約お待ちしております。