食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

谷根千散策

 

千駄木に諸用があったので、久しぶりに谷根千散策して来ました。

、、、と言っても、娘と一緒なので自転車ですので、正しくはサイクリングですね(笑)

 

用事を済ませてから、子供達が大好きな根津の「ボンジュール・モジョ・モジョ」へ。

動物パンの専門店で、とってもキュートで美味しいパンばかりなんです!

我が家ではとっても親切で優しいオーナーさんのことを、親しみを込めて「モジョモジョさん」と呼んでいます。

そして、商品のパンのことは「モジョモジョパン」です(笑)

 f:id:oyako-kitchen268:20121101204035j:plain

 

次は私の大好きなベーグル専門店「旅ベーグル」へ。

えぇ、パン屋をハシゴするのは私くらいじゃなかろうかと思います。粉もの好きです。

こちらのご主人、通称「谷中のまつじゅん」と呼ばれているのですが、とても素敵な良い声をお持ちなのです。

言葉に現すのは難しいのですが、透明感のあるふんわり柔らかい優しい声なんですよ。

声なら本家嵐のまつじゅんに勝てると思います!

 

そうこうしていると、だいたい11時。

私の用事に娘を付き合わせたので、ご褒美にランチして来ました。

f:id:oyako-kitchen268:20121031223244j:plain

この春千駄木に出来たハワイアンパンケーキの専門店オハナです。

以前から気になっていて、やっと来ることが出来ました。

こちらのパンケーキは、ホットケーキに近い厚めのパンケーキでふんわり軽いのが特徴です。

f:id:oyako-kitchen268:20121031223614j:plain

私はこちらのアボカドシュリンプパンケーキを頂きました。

ソースにわさびが入っていてマヨネーズソースをさっぱり食べられます。

お食事系のメニューも充実しているので、ランチタイムもティータイムも利用できそうです。

 

他にも色々行きたいお店があったのですが、娘が自転車で寝てしまったので渋々帰宅しました。

谷根千は何度行っても楽しいです♡