食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

秋色あじさいとバラのリース

以前から気になっていたフラワーアレンジメント教室に体験レッスンに行って来ました。

大好きなあじさいを使ったリース、と言うことでようやく申し込んだ訳です(笑)

f:id:oyako-kitchen268:20121019123006j:plain

自分で言うのもなんですが、こんな素敵なリースが出来上がりました!

我が家の玄関ホールが一気にゴージャスに!

レッスンに来られる皆さんをお出迎えします。

 

そして、夜は早めに夕飯を済ませ、子供達と夜の天体観測会に行って来ました。

f:id:oyako-kitchen268:20121019184802j:plain

こんなに巨大な望遠鏡で、肉眼では見えない6等星の天王星を観察出来ました。

解説員の方々も丁寧に教えて下さって、子供達も楽しんでいました。

月に2回しか公開されないので、都合のつく限り今後も参加したいと思います。