食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

HPに掲載して頂きました!

先日参加した地域コミュニティ入谷ノコト主催「はじめてのおつかいin入谷」の協賛スポンサー様の「すばる会計事務所」さんのHPにおやこキッチンのレシピなどを掲載して頂きました!

http://www.subarukaikei.com/615/61516-in

 

入谷ノコトさんから依頼を受けて、「おつかいの品目とその食材を使ったレシピを考えて欲しい」と言うことで、協力したのですが、実際にレシピを見てお料理を作って下さったそうです。

私が考えたレシピが、参加されたご家庭での会話のきっかけや食事の献立にお役に立ったのは、本当に嬉しいことです。

今後も、ご依頼があればこういった活動は続けたいと思います。

 

このところバタバタで保留になっていた、「里芋を使ったスイーツレシピ」の依頼、そろそろ着手しなくては...(^^;