食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

消費生活展に行って来ました。

娘と区役所で開催されていた「消費生活展」なるイベントに行って来ました!

子連れ参加は私達くらいの渋~い感じのイベントです(笑)

なぜ、こんな固いタイトルの渋~いイベントに行ったのかと申しますと、、、

 

遡ること2週間前。

子供達と「男女共同参画フェア」なる、またもや固いタイトルの謎イベントに参加したのです。

このイベントは昨年も参加しており、息子の好きなお制作や各国料理の試食や幼児向けの読み聞かせなどをすべて無料!で行なっている、子連れにとっては素敵な穴場的イベントなのです!

 

そのイベント会場に展示されていた作品を娘がたいそう気に入り、欲しがったのですが譲ってもらえず、この「消費生活展」で販売されると聞き、馳せ参じた次第です。

娘のお気に入りがコチラ。

f:id:oyako-kitchen268:20121012220619j:plain

500円玉サイズの、マカロン型小物入れです。

えぇ、一時期流行りましたね(笑)

本物を持ってはいませんでしたが、娘が心惹かれる気持ち、よくわかります。

本物に比べると1/4以下の金額ですので、娘の分、娘のお友達の分、私の分、と3個購入しました。

コストパフォーマンスと費用対効果に大変満足しております(笑)

 

メインの用事を済ませた後は、のんびり会場を一回りして会場を後にする頃には、こんなにたくさんの戦利品が!

f:id:oyako-kitchen268:20121012134514j:plain

一部、国立科学博物館のスタンプラリーの景品も含まれますが、すべてタダ!

家族でお世話になっている大江戸清掃隊のブースもあり、いつも子供達によくして下さる小泉孝太郎似の職員の方もいらして、私達を覚えていて下さったようで声をかけて下さり、嬉しかったです。

「消費生活展」意外と楽しめました!

明日まで開催です。 

 

しかし、、、

ここにも「台東くん」がお仕事にいらしており、娘、号泣しておりました、、、