食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

営業 その3

お天気が良かったので娘とカフェ巡り!

...だったら良かったのですが、実際は営業です(^^;

 

飛び込みで「チラシを置かせて下さい!」とお願いするよりも、お店のお客として店内に入り、こちらもお宅様を選んでいますよ、と言う姿勢を見せようと(笑)

まずは、息子と同じ幼稚園に通っている子の保護者が経営しているカフェに。

娘とドリンクを頂いて、帰り際に名刺とチラシ等お渡しして貼ってもらえないかどうかお願いして来ました。

 

次は台東区内で1番有名?なカフェ、イリヤプラスカフェへ。

こちらではパンケーキを頂き、おもむろに店長さんは?と伺ったところ、2号店プレオープンのためご不在だとか。残念...

しかし、見て下さい!この美しい焼き色!

f:id:oyako-kitchen268:20121010220349j:plain

 

いや~、営業抜きでも来て良かったです!(笑)

色々あってしばらく来ていなかったのですが、2年前にリニューアルして席数がかなり増えていました!

 

そして、先日チラシを置かせて頂いた児童館へ。

残念ながらこちらはほとんど減っておらず、補充の必要ありませんでした...

しかし、幼児クラス待ちの手持ち無沙汰なママさん達にお声かけさせて頂き、チラシを直接手渡ししてお話をさせて頂きました!

何人かのママさんにご興味を持っていただけたようで、嬉しかったです♡

 

後は予約につながれば...!(切実)