食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

夢のパンケーキ

今日は午前中に息子の宿題や家事を片付け、午後からは合羽橋道具街まつりに出かけました。

お祭りに出店している屋台で軽く昼食を済ませ、スカイツリーのふもとまで。

f:id:oyako-kitchen268:20121007150555j:plain

 

夫の友人が雨の中、早朝から並んで整理券をもらってくれたので、「ハワイで1番おいしい朝食」と名高いカフェ・カイラでおやつ、、、と思ったのですが、中途半端な時間になってしまったので夕飯を兼ねてガッツリ食べて来ました!

 

f:id:oyako-kitchen268:20121007185557j:plain

 

自称「パンケーキ愛好家」(笑)のわたくし、Eggs'n Things、bills、PancakeDays、閉店前の万惣フルーツパーラー、星乃珈琲店など、各店を食べ歩いておりまして、こちらのお店も気になってました。

直径20cmはあろうかというしっとりもっちり系の大きなパンケーキが3枚にホイップクリームとシロップが付いています。

これがプレーンなパンケーキ。

それに各種フルーツをお好みでトッピングすることが出来るのですが、何と言っても1番人気はこの全部乗せ!

いちご、バナナ、ブルーベリー、カラメリゼしたりんご、オレンジが宝石のようにトッピングされています。

 

この素敵なパンケーキがテーブルに運ばれて来た時の息子

「わぁ~、夢のパンケーキだ~!」

と大喜び。

夫友人宅に足を向けて眠れません(キリッ