食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

レシピカード作成

先日お伝えしたはじめてのおつかいイベント用のレシピをA6サイズのレシピカードにしました。

 

おつかいイベントについてはコチラ↓

http://oyako-kitchen.hatenablog.com/entry/2012/09/27/210846

 

レシピだけならすぐにいくつか作れるのですが、写真を入れるとなるとやはり試作が必要です。

レシピにどうしても写真が必要なわけではありませんが、やっぱり写真があるのと無いのでは、「作ってみようかな?」という気にさせられるかどうかで雲泥の差があると思うのです。

 

今まで色々な場面で写真撮らずにいたことを今更ながら激しく後悔しております、、、

これからは、撮影必須!

とにかく写真は撮っておく、ということを心に誓いました。